まったく憧れない!ぐーたら カリフォルニア・ライフ

カリフォルニアで仕事&学業&趣味に走り回るオタクブログ

Mickey's Halloween Partyが始まるよ!@アナハイム

ぼちぼちディズニーハロウィンの時期が近づいてきたね🎃ていうかWDWでは始まってるみたいだけど、ここアナハイムでもつい先日ハロウィングッズがパーク内のストアで売られ始めていよいよって感じになってきた!…ってことで今年も去年に引き続きDLRでTrick or Treat🎃

 

DLRも2年ほど前よりハロウィンパレードが開催されるようになってチケット代が惜しくなくなったかな。

 

てことで去年のおさらいをして今年にそなえるで!

 去年のハロパを1年越しにレポートします。今年もさして変更はないと思うので今年参戦予定の方は参考に…なるかな?大した情報はなさそうwまぁいいや。

f:id:SoCal_Gurikich:20180816121853j:plain

ハロパ開演後は真っ先にトゥーンタウンへ。トゥーンタウンは早い時間に閉鎖されるので先にここでグリを済ませないとゾロミッキーやキャンディコーンドレスのミニーを見逃してしまうのね。ミッキー、ミニー、デイジー、グーフィにプルート。みんな衣装が可愛いのぅ💕

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180819124618j:plain

ちなみにDLの前にDCAでもさくっとブエナでキャラグリ済ませちまった。ブエナのハロウィン衣装は各自家にあったもので手作りらしい。キャストさんに言われて初めて気づいたけどミニーちゃんはフォーチュンテラーとのこと。私の未来を占ってもらえば良かったなw

 

他にもフロンティアランドでピーターパン一行とジャックスパロウ、そして海賊ミキミニとグリ。アメリカのハロウィンで海賊は鉄板中の鉄板。私たちも衣装を海賊に合わせて成功したな。キャラがすごく反応してくれる。ミキミニと4人でぐるぐる腕組んでダンスしたの忘れない。

 

ピーターパン、ウェンディ、キャプテンフックのグリが爆笑物だったのだけど、このピーター、笑いのセンス高くてお気に入り。

まずグリ前から鼻くそホジって(しかもそれを食べる)ウェンディにたしなめられるわw最初のハグも友人がウェンディと、私がフック船長としてたら

f:id:SoCal_Gurikich:20180819124214j:plain

一人余ったピーターがセルフハグww

ごめんピーター、君が主役だよ!とこの後ちゃんとハグさせてもらいました。悲しいことすんなよ、ピーター…

今回は海賊衣装でのインだったので「Sorry, Peter. We are on Captain Hook's side!」なんてからかったら拗ねちゃいました。すまんね!

f:id:SoCal_Gurikich:20180819124248j:plain

 何気にウェンディの拗ね顔もいいwww

 

こんなフォトブースもあったよ。

 f:id:SoCal_Gurikich:20180819135618j:plain

合成フォト。実際に写真を見るまでどんな風に仕上がるのか、何が出てくるのか、わくわくしてたのに…カメラキャストさんに「手を出して、もっと高く、もっと、はいそこ!」みたいに指示されたのに…私の手の意味とは?というくらいに的外れな位置に出てきたゼロ犬…可愛いからいいか〜ゼロたんv

 

 グリを満喫したら、ようやく日も落ちてきて

 待ちに待ったFrightfully Fun Paradeの始まり!

f:id:SoCal_Gurikich:20180816121949j:plain

パレードは初年度と曲変え!!私の好きなIt's Halloween-lo-weenのロックなアレンジで一発でオチた‼️ 名曲でしかない‼️‼️ Boo-to-youも良いけど音楽はこっちのが断然好み!ちなみに舞浜のハロウィンは2010年ごろを最後に行ってないな…そもそも日本に帰ってないから知らない。ホーンテッドロッキンストリートが好きだったなぁ(古!!)なんて思い出しつつ、今後もハロウィンはDLRで楽しんどきやす。

ちなみに花火は長らく変わってないのでレポはスキップ

 

アメリカで何度かハロウィンパーティーに参加してるから仮装はそこそこしてるけどディズニーパーク内での仮装は初めてで楽しかった〜。通りすがりの小さい女の子が「海賊だ〜!素敵!」と言ってくれたので「I like your costume, too!」と返しました。照れた笑顔が可愛いかったv

 

今年も得に新しいことが始まるわけでもなさそうなので去年と同じようにまったり雰囲気を楽しんでいこうと思います♪ 仮装は…同行者次第かな