まったく憧れない!ぐーたら カリフォルニア・ライフ

カリフォルニアで仕事&学業&趣味に走り回るオタクブログ

ディズニーハロパ2018!!@アナハイム

Mickey’s Halloween Party2018🎃🎉

初日に参戦して来たよ〜。日本から友人が久しぶりに来るのでそっちが目的だったけども。相変わらずゆる〜くインしてるので情報少なめです。

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180925121036j:plain

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180925121117j:plain

いいねぇ ハロウィン始まった!て感じ。

DLRのはハロウィンパレードが出来てからは見るものが増えて多少は😅チケット代に納得いくようになったけども。まだまだWDWに比べて改善点?追加してほしいことは多いな。ショーとか。

 

今回、グリキャラや衣装もだいぶ去年と変わっておりまして、ホーンテッドマンションから花嫁やバレリーナのグリが始まったり、キャラの衣装もかなり違っていました。

f:id:SoCal_Gurikich:20180925121831j:plainf:id:SoCal_Gurikich:20180925121852j:plain

香港のお下がりかよぉぉぉ〜〜〜〜

このゴシックドレス。

でもまぁ可愛いからいいか。そもそもDLRでイベント衣装がお下がりじゃない方が珍しいのでとっても今更(慣れとる)

 

この時ちょっとしたトラブルがあって、私たちの直前でミキミニが休憩に入っちゃったんだけどまぁそれはいいとして、なんと戻ってきたのがミニーひとり!これもたまにあるキャラ遅刻なんだけど、キャストがそのままグリを続行&列を進めようとしたので、

「ちょちょちょ!ミキミニと写真撮るために1時間以上並んだのよ!ミッキー来るまで待たせてよ!」とキャストに抗議したら(普通にゲストの権利だと思う。1時間待ってんだしこっちは)日本の友人に「強いなお前…」と笑われたんだけど、普通だよね!!?(クレーマーではない…はず。職業柄アメリカ人より主張強めになってしまったのでここらの案配が自信ない;)

まぁ無事ミキミニのペアグリができましたとさw

 

 

しかも初日さぁ、トゥーンタウンのゾロミッキー、マスク無しだったのよね。マスク無いってソレもうゾロの仮装にすらならないじゃんん。後日マスク復活したのかは未確認だけどキャラ衣装の小物忘れはDLRではもうほんとデフォルトでしてってくらい多いから今更驚かんけども!

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180925122348j:plain

ヘッドレスホースマン。パレードの方は相変わらずお馬さんノンビリ闊歩してるけどこれはWDWでメインストリートを駆け抜ける方がかっこいいよねぇ。おっそ!!て思っちゃう。

パレードはマイナーチェンジしてたけど曲もフロートも変わらず。ヴァンピリーナちゃんがなぜかヴィランズセクションに追加されておったが(謎)

 

 

今回はむしろハロウィンよりDCAで入ったLamplight Loungeのが楽しかったな。まぁお酒飲みたいだけなんだけど

f:id:SoCal_Gurikich:20180925122453j:plainf:id:SoCal_Gurikich:20180925122708j:plain

メニューのお酒全部飲むのが目標f:id:SoCal_Gurikich:20180925122724j:plainf:id:SoCal_Gurikich:20180925122741j:plain

内装もCove Barからピクサー色強めに。ベイ見ながらお酒をまったりなんて贅沢な気分。

DCAの面々ともグリしたけど例年通りなのでスキップしますけど、

ミック達の衣装も年々地味にレベルアップしてて(といっても小物が追加とかレベルだけど)来年はどう変わるか!?て楽しみ。

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180925125347j:plain

あと、このふじりんごのチップが美味しすぎて毎年あぁあ〜〜〜うまぁぁあ〜〜〜てなる。なるよね?