まったく憧れない!ぐーたら カリフォルニア・ライフ

カリフォルニアで仕事&学業&趣味に走り回るオタクブログ

アメリカで映画を見るならMoviePassでしょっ

アメリカで映画を見るならMoviePass。1回の映画チケット代は時間帯や場所によって違うけど大体$8~$15程度(うちの近所リサーチ)。日本より随分安いけどMoviePassを使えばさらにお得に映画が観れちゃいます。だって…

MoviePassは月10ドルほどで映画館で映画が見たい放題の魔法のカードなんだよっ!!

f:id:SoCal_Gurikich:20180820135005j:plain

 

…と言いたい所だけどまだまだシステムに不便があるし、実際はルールも多くて人によっては使いづらさもあるかも。

ん?!今調べたら月$9.95で3つの映画しか見られないプランしかない!?私が登録した時は見放題だったのに!!!

…そう、こうしてどんどん規則が変わっていくのもMoviePassの不便さのひとつさ;;;こうした改変にユーザーは振り回されることになります。

 

とはいえ月たったの10ドルで毎日映画見れるのはかなりコスパがいいよねぇ…

てことで今回はMoviePassについてレビュー。

 

www.moviepass.com登録自体は簡単。アメリカに住所があれば多分誰でも登録できると思う。

上記のサイトでプランを選んで(今は1プランしかねー!!!)必要事項を入力して完了したら登録住所に実際にカードが届くのを待ちます。私は1週間ほどで受け取ったかな。カードが届いたらMoviePassアプリをダウンロード。アプリのダウンロードが完了したら早速使えるよ!まずはMoviePassを使える映画館を探して、見たい映画と上映時間を決めてアプリ上でチェックイン。映画館の窓口でMoviePassを渡したらOK!とっても簡単!

 

www.youtube.com説明も難しいしめんどいんで実際に登録しようと思ってる人はこれでも見てくれ!(丸投げ)

 

でも個人的にとーっても不便なルールがあって…

★見れる映画は1日1本のみ

★1度見た映画には使えない

私は気に入った映画を何度も映画館に通って見ちゃう派なので(アメリカの映画が安い故にハマると4〜5回見に行ったりする)このルールはちょっと厳しい;そして1日にMoviePassを使えるのも1本だけ。これまた1日に2,3本は一気に見ちゃう私には辛い;;2本目からは自腹です。

あと公開当日なんかはMoviePass使ってもextraでチャージされることもある。MAMMA MIA!2を公開日に見に行った時は5ドルほどチャージされました。

しかもシステム的にも不備が多く、穴だらけ。日に日にルールが変わって不便さが増してきてるなぁ…。

 

ただ何気に重宝♪してるのがHistory。アプリのAccount>Historyで今までMoviePassを使って観た映画の履歴が残るので、いちいち何観たか記録してない私は「あ、こんなの見たな〜」なんて記録になるわけです。

 f:id:SoCal_Gurikich:20180820134934j:plain

…が。

これも不備が多くて、MoviePass使ったのに履歴に出てこない作品もちらほら。しかもMoviePassにも記録されてないから実質タダで観てるwwもぅ…損はしてないから良いけどさぁ、システムがガタガタすぎて信頼度低いぞ^^; ちなみにカードの不備で観れてない映画が観たことになってたりもして損したり得したり…

しっかりしろぉMoviePass!!!

と喝を入れたくなるったらもう。

 

それでも月に3本観れて$9.95はやっぱりまだまだお得。アメリカに住んでて映画に通う人なら持ってて損になることはない…はず???

 これからアメリカに住む予定のある人は不便さも理会した上で検討してみてね。