まったく憧れない!ぐーたら カリフォルニア・ライフ

カリフォルニアで仕事&学業&趣味に走り回るオタクブログ

アナハイムDLRでバースデーを祝う!

今年3月、DLRでよくハングアウトしてた友人が3年のお勤めを経て帰国されてしまうということで、送別会&誕生日にDCAのCarthay Circleにてサプライズでバースデーケーキをプレゼントしたんだけど

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180816072227j:plain

ハイ、ドーン💥

 

でかい...2人ではfinishできない量よこれ。どうすんの;f:id:SoCal_Gurikich:20180816072505j:plain

味もさして美味くな..ンンっ

 

でもとっても喜んでくれたし、いい思い出になったのでアナハイムのディズニーでバースデー祝いしたいって人のために注文方法をシェアします🎂

 

●まずはレストランの予約

もしくはディズニー系列のホテルにお泊まりならルームサービスでも頼めちゃう。

レストランはテーブルサービスのある所ね。DLならBlue BayouやCafe Orleansとかかな?DCAではCatalやCarthay Circle。 キャラダイももちろんOK!

 

●レストラン予約が済んだら次は電話でケーキの予約。

電話は英語なので英語話せない人は難しい?でも向こうの質問に答えていくだけなのでリスニングがそこそこできれば大丈夫かと。

バースデーケーキを予約したいことを伝えたらレストランの予約番号を聞かれるので伝えます。それからオーダーしたいケーキの情報に答えていきます。

 

  • デザイン(ミッキー、ミニー、アナ雪、カーズなど。私はミッキーをチョイス)
  • サイズ(6インチか10インチ。写真は6インチ。4〜5人分はある)
  • フレーバー(私はチョコレート選択。中身も聞かれたのでベリーを選択)
  • ケーキに書くメッセージ(ハッピーバースデー○○みたいな)

 

以上だったかな。最後に値段を伝えられて完了。でも本当に当日テーブルにケーキが運ばれてくるのかな?とドキドキしながら行ったDCAは

 

Food and Wine期間!!

f:id:SoCal_Gurikich:20180816074428j:plain

すでにメタくそに飲み食いしながら予約時間を待つ。

mimosaのflightは鉄板!! この時点でだいぶのんべぇ

 

時間が来てCarthay Circle受付で予約確認&テーブル案内を待つ間も酒注文wいいんだ、今日は酒解禁!案内されたテーブルでサーバーさんに友人に聞こえないよう、こっそり先に飲み物とケーキを出すように(※)お願いして待つこと数分。

※ケーキの大きさを確認してから料理を注文したかったので。ケーキをいつ頃持ってくるか、料理や飲み物と一緒に、とか 最後に、とか要望があれば伝えたほうが◎

 

 f:id:SoCal_Gurikich:20180816112844j:plain

てことで無事こいつが出ました(笑)

この後ニョッキとサラダも注文して楽しいディナータイム。

f:id:SoCal_Gurikich:20180816112924j:plain

6インチホール、やはり2人では食べきれず、to go boxでお持ち帰り。アメリカのケーキは生クリームを使ってないので日持ちするから数日おやつ代わりにすればオッケー

 

f:id:SoCal_Gurikich:20180816112958j:plain

レストラン内はウォルトディズニーの写真がたくさん飾られてて素敵な空間。またいつか特別な日にこよう。他のデザインのケーキも頼んでみたいしね★

 

ということで、アナハイムでお祝い事を考えてる方の参考にしていただければ幸いです。